SSブログ

今日は成人式~

なんだか着物を着ている人をあまり見かけなかったけど
今年の成人者数が減っているせいなのか、通勤途中でも3人くらいしか見かけなかったなー
うちの駅前のサロンでは大賑わいだったけど  (   @_@   )
今回は内は着付けを派遣の人にお願いしたのだけれど
やっぱり派遣で来るくらいのレベルって、仕上がったのを見ただけで違う!!
しっかり着付けられているのが分かる!!
今回は着物のレンタル屋さんから派遣して頂きましたが、着物教室と提携していて
卒業生などが専門に派遣されてくるらしい!!
多くはホテルなどの会場に着付け師さん達を集めて着付けするらしい!!
今日はちょい早起き、早出だったのでもう帰ります!!ではおやっすみ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

今の時代、少子化だからこれからどんどん成人式の人は減っていくんでしょうね。なかなか見れなくなるのも淋しい気がします。
着物は日本の誇れる一つですから・・・・・
by NO NAME (2006-01-11 18:31) 

s店長

そうですね!!たまには着物でなんて簡単にはいかないですし
成人式でも、おばあちゃんが着付けてくれるからなんて方はいいでしょうが、今はそれも少ないみたいですから、着物を着るだけじゃなく、アップにしたりも必要だしいろいろ手間は、掛かりますね!!でもどんどん着て欲しいですね・・・・
by s店長 (2006-01-12 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゅ~まいかぁ~LG21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。