SSブログ

目に激痛!

土曜の朝からシャワーを浴びているときに目に違和感が!!
以前もたびたび目の中がゴロツキや激痛で目が開けられなくなることが何度か有った。
この日も同じで風呂から目が激痛で開けられず、涙があふれ、朝の忙しいときに
またかーと思いながら、仕事に行き電車の中も涙は止まらず、痛みもそのまま。
仕事中も多分一日中きびしい顔をしていたと思う!
いつもならエアコンの風なんて感じもしないのに、今日はやけに目に染みる。
右目だけ大粒の涙でよく見えない!!
そうも言ってられないので、お客様に事情を説明したりどうにか1日が終わった。
結局日曜日も症状は変わらず(いつもなら数時間で落ち着いてるはずが
1日中、更に昨日今日と続いた)もう泣きまくり
断りを入れて朝一で眼科に直行した
目が痛くなってからの通勤は辛いのでずっと目をつぶったまま!
病院で待っている間も目をつぶったまま!
目をつぶっていても眠れないのがまた辛い!
今日はまだましだけど、昨日は目をつぶっていても目の中がゴロゴロして
眠れる状況ではない。
どこでも3秒で寝れるはずが、昨日とおとといは寝不足になった
病院の診断結果は角膜上皮剥離という病名らしい

寝ていて眼球が動いた時
目を覚ます(開いた)時
入浴中、顔を洗って眼を開けようとした時
ゴロッというよりチクッという痛みがあり、数十分、あれいは、長い時で1,2時間ほど眼を
動かさないようにジッとしていると治る。
やむを得ず、動かし続けてしまうと、痛みがひどくなる。
どうやら再発性角膜上皮剥離というものは、厄介な病気(疾患)らしい。
(傷を負った部分の)角膜の薄皮のくっつきが弱く、こすってしまったり、ちょっとした事で剥けやすい
状態にあるようだ。これといった治療法がないようだ!!
時間を掛けて直すしかないかー
今もまだ目がしょぼしょぼ、日記など書いてる場合ではないのでこれにて


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

わだともぞう

 Sさん、目が大変なことになっちゃってるみたいでかわいそう(-_-;)。なんだかとっても痛そうですね。私は最近パソコンの前に座っているのが長いせいか肩甲骨のあたりがすごく痛いです。このままじゃいかんと思い、今日は近くのスーパー銭湯に浸かり、整体の20分コースで上半身をもんでもらいました。そのときはちょっと痛い!と思ったけど、終わったあとはかなり爽快!これで1800円ならなかなかよいな、と思いました。疲れはためすぎないうちにとればよいことは分かっているのですが、ついつい無理しちゃいますね。Sさんもどうぞお大事に(^_^)/~
by わだともぞう (2005-06-04 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。